忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.03 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.25 Tue
ワイドショーや新聞でなにかとエロイシーンが取り立たされて話題になった舞台ですが・・・
良かったですよ~♪
テレビとかではホントにエロばっかり言われてましたけど、
実際、そんなシーンは一瞬でしたよ。
あんな報道されちゃあ、終始エロい舞台なのかと誤解してしまいますよ。
事実、観た事の無い友人のほとんどがそう思ってました。


まぁ、そんな、報道の仕方なんてのは置いといて。
今に始まった事じゃないしねぇ。

私は、『劇団☆新感線』という劇団が大好きで、

初めてこの劇団の舞台を観たのは・・・中学だったか高校だったかの時、

BSでやってるのをたまたま見て、ハマってしまいました☆

それから、テレビでやる度にちゃんとチェックして、どんどん新感線が好きになって、

大阪にいた頃、たまたま新感線の舞台が開催されることを知り、

運良くチケットも確保出来、初めて生で観たのが『七芳星』

面白かった~♪♪♪

そして、お次は『髑髏城の七人』

これもまた面白かった~♪♪♪

そして、今回の『吉原御免状』

面白かったよ~もちろん!!



あらすじは

肥後、熊本の奥深い山中、あの剣豪、宮本武蔵に育てられた若武者がいる。

名を松永誠一郎(堤 真一)。
亡き師、武蔵の遺言に従い山を下り、江戸最大の遊郭・吉原へと赴くは、時に明暦三年八月十四日。

「ここは極楽だよ。そして地獄かな――――――」


謎の老人・幻斎(藤村俊二)が、謎の言葉で誠一郎を迎えた、その時。吉原を不穏な殺気が取り巻いた。
次々と襲いかかる秘密組織「裏柳生」の総帥・柳生義仙(古田新太)。それに抗し、誠一郎の助太刀を買って出る旗本・水野十郎左衛門(梶原善)。血で血を洗う暗闘の中、戦いの理由を問う誠一郎に、義仙が言う。

「神君御免状はどこだ?」。


将軍家剣術指南役、天下の柳生が何故吉原を襲うのか。義仙が狙う「神君御免状」とは何か。
吉原誕生に隠された大いなる謎を追ううちに、誠一郎は己自身の出生の秘密を知ることになる―――

そして吉原きっての美しき名太夫、勝山(松雪泰子)と高尾(京野ことみ)。
ふたつの切ない恋心が、誠一郎に寄せる熱い情けの奥底に、沈むおんなたちの哀しみとは……。



殺陣もかっこよかったし、古田新太のワルっぷりもよかった~。
堤真一はもちろんかっこよく、松雪泰子はキレイすぎ。あの役は松雪泰子にピッタリだった!
京野ことみは最初誰だか解んないくらいキレイだった。休憩時間の時、あの太夫は誰だろうと調べてみてビックリ!
おひょいサンも味があって良かった~♪終盤若干カミカミだったけど、それもまた良し☆
そしてなにより、梶原善・・・前々から好きな役者さんだったけど、もっともっと好きになってしまった・・・(*´ェ`*)ポッ
今回はセットにもかなり魅入られた。
基本的に同じ物を使ってる(んだろう)けど、それがコロコロと変わって別の部屋になったり、面白かったな~♪



高い金出して観た甲斐があった!!

広島でもやってくれたらいいのに…。
この舞台に限らず、もっともっと色々開催して欲しい!
まぁね、厳しいって事は解ってるよ…ケチだから…。
広島は鬼門だって事ぐらい知ってるよ…どんなにデカイ公演でも当日までCMやってたりするもん…。
でも…でも…観たい舞台の為に毎回遠征してたら、
いくら金があっても足りないよぅぅ!
5千円位の公演を観に行くとして、
一番安い交通手段でも往復約1万円。
合計1万5千円。
…3倍ですよ。。。
これに宿泊費が付いたら…(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
観たい舞台が1年に1回位ならなんてこたぁないですが、そんなワケもなく。
今回貰ったチラシの中だけでも3~4公演観たいものあったし。。。
観たい公演全てのチケットが取れるわけではもちろん無いけど、それにしても…。
1公演に絞るのもなかなか難しいしねぇ…。
兎に角!!!
広島でもいっぱい公演してください!!!(o*。_。)oペコッ

あとね、DVD高いッス。
新感線のDVDいくつか欲しいのがあるんだけど、1本大体6千円くらい。
欲しい物が1本だけなら問題ない金額なんですけど、欲張りなもんで…アタシ。
気持ちだけでも安くなってくれれば手が出せるんだけど…頑張って働きまくるか・・・。

どうやら私は物欲の塊で出来ているようです…。Σ(・ω・ノ)ノ!
<原作>隆 慶一郎吉原御免状
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
79   78   77   76   75   74   73   72   71   70   69  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹