忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.07 Sun
小川 洋子
博士の愛した数式

なんかオモシロイ本ネェかなぁ~

と本屋さんをうろつく度に目に留まったこの本。

でも、帯とかPOPにデカデカと

大賞受賞!

とか

オススメ!

とか書かれてて、

なんかソレに乗せられて買ってしまった…

って気分になって中々手が出せなかったコノ本。

ハィ。変な性格シテマス。。。

もぅ一つ理由として、

数学キライだから、『数式』って言葉に過剰反応!?w

 

まぁ、勇気を出して(?)買って読みました。

 

劇的な展開っていうのは少なかったけど、

ていうか、殆ど無かった気がする。

じんわり来るって感じかな。

4人の登場人物それぞれの相手を思いやる気持ちがスッゴイ伝わってきて、

ホンワカした気分になったり、

ハラハラしたり、

読み終わると何だか心が暖かくなったような気がした

 

会話の端々に色んな数式が出てくるんダケド、

数学オンチな私でも難しい数式も解ったような気がした。

数学的に理解は…デキテナィけど、

その数式を通して何かを感じたっていうか。。。

 

そぅそぅ、江夏の話も出てきてた。

野球オンチな私には、

江夏ってどんな顔してるのかさえ全くワカリマセンが、

江夏が凄かったっていうのはワカッタ(気がするw)

 

読み終わるとココロがホンワカしてくる本でした。


↓モバイル用リンク↓
博士の愛した数式 ""

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマアメーバ図書館

( Good する )

PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
186   185   184   183   182   181   180   179   178   177   176  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹