忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.26 Fri
小栗 左多里
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。



初めてこの本を立ち読みした時、

(゚×゚*)プッときたこの本。

下手したら声を出してしまいそうだったw

その時は買わずにいたんだけど、

それから暫くしても人気は衰えることなく、

書店では平積みになっていた。

それでも、買うことにはまだ躊躇いがあって…。

そんなヘタレなw私を買う気にさせたのは、

実物のダーリンをテレビで見た時だった。

その番組とは、『英語でしゃべらナイト』

            ↑を見て解るように、ダイブ前の話です。(;´▽`A``
とまぁ、ダイブ前の話なので、

その番組の何が私に本を買わせる気になったのかは忘れてしまいましたがw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とにかく、この本が手元にやってきた訳であります。


早速、読んだところ、

初めて読んだ時のような面白さがあんま無かった…。

期待しすぎたかな?(´~`ヾ) ポリポリ・・・

面白くないわけじゃないんだけど、

なんつぅか…

爆笑が…無かった。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!程度の笑がほとんどだったな。


買って初めて読んだものの中に、

4コマ漫画や、「国別暮らすコツ」、「トニーのひとりごと」なんかがあったんだけど、

それもなかなか面白かった。

特に、「国別暮らすコツ」は ( ´・∀・`)へぇー な事柄が満載でした。

例えば、ご飯は●●と一緒に炊くとか、●●は必需品だとか…。
気になる人は読んでみて♪
「トニーのひとりごと」で、

クレームは店長に言おうってのがあるんだけど、
確かに、言った方が良いとは思うんだけどね…

私には言う勇気が…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コレを読んで、外国との習慣の違いって面白いなってますます思った。


そうそう、この本外国でも出版される(た?)らしいです。
どう受け止められるのか気になるところですね☆彡


この本買って損したとは思ってないけど、

続編を買うかどうかはワカリマセン。。。

なにせ、只今金欠気味で…(/TДT)/あうぅ・・・・

(。-`ω´-)ンー ナヤミチュゥー



↓モバイル用リンク↓


""ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなる... ""
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
206   205   204   203   202   201   200   199   198   197   196  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹