忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.30 Tue
記事にはネタバレも多少含まれてます




ポセイドン・アドベンチャー

この↑映画のリメイク作、『ポセイドン 』観てきました

友達が試写会のチケットを貰っていたらしく、便乗させてもらいました

ポセイドン・アドベンチャーが公開されたのは30年位(?)前なので、

勿論私は観たことはなく、この映画にそんなに興味があった訳でもなく、

何の予備知識も無く観に行ったのですが。。。





面白かったです!

船が転覆してから最後までずっと心臓バクバクゆってました。



あらすじ…

豪華客船の中で新年を迎え、祝っていた時、

突如、超巨大な波に襲われ船は転覆、真っ逆さまに。

ボール・ルームに居た船長はそこにいる乗客に

「この船は安全です。この部屋から出ないでください。」

と言うのだが、ディラン・ジョーンズ(ジョシュ・ルーカス)はそれに従わず、

船の外へ脱出する為にボール・ルームを出ようとしていた。

その時、コナーという少年(ジミー・ベネット)に声を掛けられ、

渋々コナーとその母親(ジャシンダ・バレット)、

リチャード・ネルソン(リチャード・ドレイファス)、

マルコ・バレンティン(フレディー・ロドリゲス)、

また、ロバート・ラムジー(カート・ラッセル)はクラブにいる娘とその恋人を探し出す為、

共にボール・ルームを後にする。

その頃クラブにいたラムジーの娘ジェニファー(エミー・ロッサム)は、

落下物に足を挟まれて身動きの取れない恋人クリスチャン(マイク・ボーゲル)を助けようと

その場に居合わせたエレナ(ミア・マエストロ)とラッキー・ラリー(リチャード・ドレイファス)の力を借り落下物を退けようとしていた。

彼らは全員無事に船から出られるのだろうか…。






↓モバイル用リンク↓



ポセイドン・アドベンチャー






↓↓↓↓↓以下の記事はネタバレを含みます!!!↓↓↓↓↓


見たくない人はスクロールしないで~











悪役…いや…嫌われ者役(?)のラッキー・ラリーが意外にあっけなく死んだのには拍子抜けだったなぁ…

自殺をしようとしていたリチャード・ネルソンが生き残り、しかも二人の死を間近で見、

しかも、その内一人は自分の手に掛けることになろうとは…なんとも言えない…。

船底にあるプロペラ…?を止める為に犠牲になったロバート・ラムジーの姿を見てアルマゲドンを思い出してしまった…。

やっと船を出れたのはいいけど、最後の最後がちょっと…。

船から飛び降りて、すぐ傍にゴムボートがあったってのは…まぁ…まぁ良しとしたとして、

船が沈む時に発生する波が後ろに迫ってたシーン…ちょっとリアルさに欠けてた。

しかも、手漕ぎでその波から逃げ切れるとは…。

PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
129   128   127   125   126   124   123   122   121   120   119  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹