忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.16 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.31 Sun
ゴシップガール〈3〉セレブなバカンス篇

映画化決定の全米ベストセラー小説!

NにふられたBは、もしもこのうえ大学受験にも失敗したら、どうなっちゃうの??

NとJの仲はさらにすすんじゃう?

DとVの恋の行方も気になるところ。

それに、Aにも恋のウワサがあるみたい。ますます目が離せないわよね。
言っとくけど、最初に目撃するのは私だからね。みなさんは2番目。

私って、秘密をヒミツにしとくのが得意じゃないのよねー。


この本の内容紹介そのまま書いてみました。


アレですよね、SとかNとか読んだ事ない人には何の事だかさっぱり解んないデスヨネ。

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

今回は何ていうか、豪華

セレブって感じガンガン出てます!

人気の(?)ミュージシャンとか出てくるしね。
今回の話で私のSのイメージがガラッと変わっちゃった。
今まではイジメにあってる可哀相な…って感じだったんだけど

(「可哀相な」はちょっと言いすぎ。逆境にも負けないタフな女の子って感じかな)

今回は…パーティーとか楽しい事にしか興味がないコ。

o(´^`)o ウー上手く言えない…
何ていうか、ビバヒルだとスティーブ、フレンズだとジョーイ的な性格かな…

ってコレじゃ解る人にしか解んないか…(´~`ヾ) ポリポリ…。

要するに…遊び人
前の話でもそんな感じはあったんだけど、

今回はそれが何倍にもパワーアップしたみたいで、ちょっとビックリした。


ま、何が言いたいかって言うと、3作目も面白かったデス☆


今回の主人公はジェニー。

彼女の恋の話がメイン。

なんと言うか…無謀と言うか…若さゆえと言うべきか…

恋の免疫が無い女の子がやってしまいがちな事をしっかりやってくれてるw

って感じでしょうかw

ま、相手も相手なんですけどねぇ…




セリーナのイメージ…

ヒルトン姉妹のどっちだったか、

ゴシップ常連の方(パリスだっけ?)のイメージでほぼ固まってしまったのは私だけでしょうか??


パリス・ヒルトン




↓モバイル用リンク↓
ゴシップガール〈3〉セレブなバカンス篇""



他のシリーズ
ゴシップガール
ゴシップガール〈2〉恋するセレブ篇
ゴシップガール〈4〉バレンタインにそわそわ篇
ゴシップガール〈5〉いつも誰かに恋してる篇
ゴシップガール 6 もうすぐ春がやってくる篇 (6)
ゴシップガール 7 卒業だなんて信じられない篇 (7)
PR
2005.07.24 Sun
セシリー V. Z., Cecily von Ziegesar, 鹿田 昌美
ゴシップガール〈2〉恋するセレブ篇


これは、以前紹介したgossipgirlの続編デス。


手短に言うと、
2もオモシロイ!
前回はセリーナの話+それぞれの人間関係が主だったけど、
今回は、サブタイトルが「恋するセレブ篇」なだけに、
それぞれのの話。

ま、メインはブレアなんだけどネ♪
その恋愛話がまた入組んでてオモロイんだわ☆


カワイイなと思う恋愛もあれば、
ちょとキモイゾと思うものもあり、
悲しいものもある。
まさにテンコ盛りデス♪
大学受験や母親の結婚式等の要素も恋愛に絡み合って…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


1巻を読んだら確実に2巻も読みたくなるハズ!
つか、いきなり2巻読んでも話あんまワカンナイと思う…当たり前だがw


↓モバイル用リンク↓

ゴシップガール〈2〉恋するセレブ篇""

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマアメーバ図書館

( Good する )

2005.07.21 Thu
セシリー・V・Z, 鹿田 昌美, Cecily Von Ziegesar
ゴシップガール

この本オモシロイョ♪
NYのセレブの高校生の話なんだけど、
ちょっとドロドロしてて(ΦωΦ)ふふふ・・・・
女って…って思う事も多々あったりなかったり♪
ビバヒルとか好きな女の子にはかなりオススメ☆


NYの実在のお店や物なんかもいっぱい出てくるし、
NYなんて行った事ないけど、
NYに行った気分になれるような気がするョ☆彡
逆に、いつかNY行った時にあのお店はこんなお店だったんだ~とかいう発見が出来てイイカモ♪

つか、そんなことがしてみたい★
この本を読んだある友達は、ずっとリアルな話だと思ってたんだよね。
それくらいフィクションとノンフィクションが入り混じってて、境目が見分けつかなくなったり…。

あと、オススメなことは、
フツーの高校生とセレブの高校生の在り方の違いがかなりリアルにかかれてるって事かな~。
セレブの高校生はアイドル化されてるっていうか、

フツーの子が憧れてる姿っていうのをウマク書いてると思う。

(実際はどんなだか知らないけど(;´▽`A`` 

でもやっぱ、SATCでも、そんな風に描かれてたからセレブの高校生はスゴイのかねぇ。。。

いろんな意味で…)
それと、段落毎にHP風のページがあって、

そこもちゃんと話に沿った作りになってるの。

それがさらにこの小説のリアル感を際立たせてるんじゃないかな☆


思いつく欠点といえば、名前かな...
ず~っと日本で育ってきてて、外国の人との接点もないし…

ドラマだったら、先に顔を覚えていくから、名前はスンナリ入ってくるけど。

文章だけとなると、名前覚えるの大変だったナ。。。

「アレ?この子誰だっけ?」って、何度前のページ読み返したことか...ま、今はバッチリ☆たぶんw


そぃや、世界史嫌いだったな…

あれも名前全く覚えらんなかった…

「ダレソレ!?」って何度逆ギr…(ry
成績も悪かったな…(=゜∇゜)ボー


この巻は、セリーナというモデル以上にキレイな女の子が主人公。

女の子からも男の子からも憧れ、羨望の眼差しで見つめられるような…

そんな女の子、セリーナがNYに戻って来たものの、

セリーナの帰りを喜ばない人もいる。

それは一番仲良しだったはずのセリーナの幼馴染み…。


gossip girlは、連続物で、

アメリカでは7巻まで出てるみたい

私も3巻まではバッチリ読破してるんで、

そのうちupしていきま♪

それ以降は…原作読むしか今のトコ術がない…"o(-_-;*) ウゥム…


そぅそぅ、この本、映画化するみたい♪

今年の秋か来年か忘れたけど。。。

映画始まったらそっちも見に行こ~っと♪

この本が大好きな私としては、何よりもキャスティングがスッゴク気になるんだけど…

私の中の世界が崩れさえしなければ万々歳ダネ☆


セリーナ役は誰がやるのか!?!?!?そこが一番の問題デス。

ブレア役は、リンジー(ゼイ?)・ローハンがやるとか。。。



↓モバイル用リンク↓

ゴシップガール""

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマアメーバ図書館

( Good する )

1   2   3   4   5  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹