忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.09.07 Wed
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
フォー・ウェディング


今だけ2枚で¥1,990キャンペーン の数合わせをする為に買った1枚。

ヒュー・グラントが出てるラブコメかぁ~
って感じで、内容の事とかあまり考えずにね。


つぅ事で、あまり期待もせずに観たわけですが。

スンゲーツマラナイ ってわけでもなく

スンゲーオモロシイ ってわけでもなくw

フツーに楽しめました♪


一番面白かったのは、

ローワン・アトキンソンが結婚式で司祭をしているシーン。

さすがです!やってくれましたよ。

(*≧m≦*)ププッ

初めての式で、緊張のせいか

色々言い間違いをしてしまうんだけど、

在り来りなのは名前を間違えるコト、だけど他がw

もぉ~面白かった☆彡プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私にもっと英語力があればもっと楽しめたんじゃないかな~ザンネン。


↓モバイル用リンク↓


""フォー・ウェディング ""
PR
2005.08.24 Wed

BS11で、0時くらいから『SAMURAI7 』っつぅ、
アニメの再放送をしてたんだけど、
ザッピングしてたらたまたま見かけて、
3話の途中くらいから見始めたのね。

黒澤明監督の『七人の侍 』をベースに作られてるアニメなんだけど、
ォィラ…『七人の侍』観た事ありません…m(*- -*)mス・スイマセーン
名作中の名作なのに観た事ありません…m(*- -*)mス・スイマセーン
荒野の七人 』ですら観た事ありません…m(*- -*)mス・スイマセーン
黒澤映画…観た事ありません…m(*- -*)mス・スイマセーン
ら…『羅生門 』なら最初の方だけ見ました…。夜中にやってたから睡魔に負けて最後まで観てないけど…m(*- -*)mス・スイマセーン
「映画好き~っ」とか言っときながら…m(*- -*)mス・スイマセーン
趣味:映画 とか言っときながら…m(*- -*)mス・スイマセーン

アァァ…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


てなわけで、内容全く知らないまま見始めたのですが、
観ている内に、
「なんか似たようなストーリー知ってるなぁ…なんだっけ…」
と暫し考える事数分…

(o・。・o)あっ!『バグズ・ライフ 』だ!


と気付いたのであります。



ま、言うまでも無く、人間と虫の違いはありますがw



類似点
・収穫した米を奪いに来る野伏せりと摘み取った種を奪いに来るバッタの集団
・野伏せりを退治してくれる侍を雇う為に街に行く村娘とバッタを退治してくれる強い虫をさがしにいくアリンコ
・侍の人数7人、サーカス団は9匹(一部、二匹一組と考えれば7匹になる…無理矢理?w)
・村に戻って来たものの、野伏せり(バッタ)討伐に反対する者が出る
・馬鹿でかいボウガンを作る、バッタの天敵の鳥の模型を作る(ボウガンを下から見ると鳥にソックリ♪)



とまぁ、ほぼ同じじゃありませんか?
勿論、バグズライフの方がSAMURAI7に比べて浅い話ではありますが…。
仲間や敵が死ぬような事はありませんから…1匹除いては
ディズニーですからね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
純粋なハッピーエンドじゃないとね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
結末を迎える前に、親に「七人の侍」ってハッピーエンド?って聞いたら、
「一応」と返ってきた。。。
確かに、『一応』だった…。確かに。。。
ォィラの好きなキャラがゴッソゴッソ死んでった…(T0T)






↓モバイル用リンク↓


""SAMURAI 7 第1巻 ""


""七人の侍 ""
""荒野の七人〈特別編〉 ""
""羅生門 デラックス版 ""
""バグズ・ライフ ""
2005.08.23 Tue
DISCAS から届いたDVD。
何のDVDが届いたのかと思って開けてみると、
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
 

S.A.C 2ndGIGとハリポタ賢者の石。

ハリポタ、もうちょっと後になると思ってたからちょっとビックリした。
今更かよ~って感じだけど、別に初めて見るわけじゃないよ…
(6 ̄  ̄)ポリポリ
映画館でも観たし、ビデオでもテレビでも何度も。。。

本も読んでるしね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

もう何回も見ているのに、わざわざレンタルリストに入れた理由。








それは…








オーストラリアに行った時の事。
ある日、テレビでハリポタを放送するというので見ていた。
もちろん吹替えでも日本語字幕があるわけでも無いけど、
何度も見てるから内容解るし、好きな映画だし、
他の番組の場合は頭を使わないと内容が解らなくなるから…疲れるから…
(´Д`) =3 ハゥー

そんな訳で、従姉と二人で晩ご飯を食べながら見たんだけど。
もう何度も見たはずの映画なのに、初めて見るシーンが幾つかあって、
忘れてるだけかな~とも思ったけど、やっぱり見たことの無いシーンだった。
オーストラリア版と言うか…海外版なのか…
それとも映画館で未公開だった部分を付け足した特別版を放送していたのか…

最初の理由は「そりゃないだろ~」と思って、
ロードオブザリングのDVD、スペシャルエクステンデットエディション みたいに
特別版のDVDが発売されてて、そのバージョンを放送してんだろうなぁ。
と思った訳です。
だから、DVDを見ればそのシーンが見れるだろうと思って、
確認したくて借りたのです。















早速見てみたけど…無かった。(_ _。)・・・シュン








もしかして、ギャラリーの中に未公開シーンとしてあるんじゃねぇのぉ~
と思って((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しながら見たけど…















…やっぱり無かった。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんの為に借りたんだか…orz





セルDVDと内容違ってるのか?
誰か知っている人いたら是非是非教えてください!!
(m。_。)m オネガイシマス







ちなみに、どんなシーンを見たのかと言うと、
…覚えている限りで。

①ハリーにホグワーツからの手紙が来るシーンで、
暖炉からヴワァーっと手紙が出てくる前だったと思うんだけど、
おばさんが卵を割ったら、中から手紙が出てくる。というシーン。

②ハグリッドとハリーが孤島(?)からロンドンに出てくる所で、
小船(?)に乗って島を離れて、二人で地下鉄(カナ?)電車に乗ってるシーン。
マグルは魔法無しでなんたらかんたら言っていたような…。

③ホグワーツ特急の中で蛙チョコカード見ているシーンで、
カードに書かれている文章を読んでいたシーン。

④↑に関連していて、ニコラス・フラメルが誰か調べている時、
ハリーだったかな…蛙チョコカードに書かれてた事を思い出して
三人で持っているカードを調べる。
で、ハーマイオニーがある本の事を思い出して、
バンッとデカイ本を持ってくるシーンに続いていく。

覚えてるのはこの位かな~。
DVD買ったら見れるのかな~。
①と②のシーン、なんか可愛くって好きなんだよな~。
でも、買って、やっぱり無かったら嫌だし…。
(´Д`) =3 ハゥー

2005.08.02 Tue
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版


見てきました~!

一人で♪
いや~今回も面白かったです。
前回も思いましたが、子供の成長って早いですね~。
子供って言ってももう15,6かぁ。。。
そぅかぁ。


今回も良かったんですけど、
秘密の部屋の時の方がもっとハラハラ感があったような気がしますね。
その分減点でしょうか。
(゜o゜;) ドキドキ...より、

(゜0;)エェッ!?な展開が主でした。
何て言うか、木更津キャッツアイっぽい造りになってましたね。
「9回裏」
みたいな。
ワカラナイって?ソゥデスカ。
まぁ、そんな展開は好きな方なので実際問題減点もなにもアリマセンけど。(ΦωΦ)フフフ…
でも、やっぱちょっと物足りないってのは感じましたね。
じゃあやっぱちょっと減点!?o┤*´Д`*├o アァー…ワカンネ。


今作のハリー君は思春期?反抗期?なのでしょうか?
ま、そんなお年頃なのは確かですが。
今までは、叔父さん家族に苛められても、グーッと怒りを堪えてるって感じでしたが、
今回は怒り爆発させてましたね。
あんな事言われちゃ仕方ないですが。
でも、そんな怒りを露にするハリー君にちょっと驚きました。
その他にも、微妙な心境の変化(?)上手く出てたと思います。


関係ないけど、彼等はハリポタが終わってから新しい仕事が来るのだろうか?
あまりにも色が付きすぎてるから難しいかもね。
どうなるかお楽しみってところ?
まぁ、そんな先の事はいいとして。

ゲイリー・オールドマン…ヽ(-゜ヽ)トッ!! (0-゜)ノテモ!!.0+.(゜0)ノ。+.゜ イイ!!
惚れ直したさー
(*//////////////ー//////////////*)ボッ


ちょっとショックだった事。
ハリーの同級生の出っ歯でドジな男の子…ネビル・ロングボトム!
痩せて大きくなってたけど、可愛くなくなってた。
ソンナモンデスヨネ。

もう一つ。
やっぱ、校長はリチャード・ハリスが良かったな。。。

もう無理だけど。( ┰_┰)




↓モバイル用リンク↓

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版""

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマ最近見た映画レビュー

( Good する )

2005.07.27 Wed
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ホーンテッドマンション 特別版


φ(・・。)ゞ ウーン…なんつぅか…


ディズニー映画デス!


パイレーツ・オブ・カリビアンがかなりおもろかったから、

コレもおもろいかな~?エディー・マーフィー出てるし~

って思って、期待して観たんだけど、

期待外れだった。
エディー・マーフィーはやっぱりエディー・マーフィーでおもろかったけど☆
決して、観れないほどではないけど、

1800円なり、レンタル代金なりを払ってみるほどの価値はないと思ワレ。
まぁ、ディズニー映画だから子供にはお勧めできるけど、

(大して道徳観念なんてものはなかった気がするけど…)

大人向きではナイ


ただ、視覚効果は物凄いと思った!

それだけは観る価値あるかも♪



な~んか、今までで一番短いレビューかも…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








↓モバイル用リンク↓

ホーンテッドマンション ""

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマ最近見た映画レビュー

( Good する )

1   2   3   4   5  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹