忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.31 Wed
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
キャスト・アウェイ

この映画が公開された時に、

トム・ハンクスの見事な激ヤセっぷりが報道された事をよく覚えているのですが…。


その当時、この映画のコトが気になりつつも見ることは無く、

やっと最近観ることになりまして。(;´▽`A``



第一印象…


飛行機に乗るのが怖くなりました…




あの、墜落?不時着?シーンは…リアルでリアルで…。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

去年、初めて海外旅行に行ったのですが、

それ行く前に見なくて良かったとマジで強く思いましたヨ…。


無人島でのシーンは、

もぅね…さすがトム・ハンクス!って思ったね。

ほぼ半分のシーンが一人芝居なわけで、

もぅね…もぅね…完全に惹きこまれたよ…


そして、

絶対に私には出来ない

とも勿論思った。(;´▽`A``

あんなに色んな事思いつかんて…。


火をおこすシーンで一つ思ったことがあるんだけど、

劇中では、手で木をグリグリして火を熾そうとしてるのね。あぁ…上手く説明できない…o(´^`)o ウー

そんな簡単に火が点くわけないから、

手の皮がベロリーンってなっちゃうんだけど。

学校の授業かなんかで、

昔の人はこうやって火を熾してました~って、

グリグリする方の木に紐つけて、

その紐の両端にもう一本木をくくりつけて、

紐をグリグリする木にねじらせて、

両端に紐をつけた木を上下に動かして、あぁ…上手く説明できない…o(´^`)o ウー

摩擦起こして火を熾してましたって習わなかった?

その方法なら手の皮がベロリーンってなることもそんなになかったろうに…と。

紐が無いわけじゃなし、そこは( ̄ヘ ̄)ウーンってなりました。


まぁ、火を熾す事はこんなに大変なんだぞって伝えるにはコレじゃ不味いのかもしれませんが…。



あと思ったことはね、ヘタな映画みたいに、

無人島で悪戦苦闘している間

本土で何が起こってるかっていうシーンが無くて良かった。

それがあると、主人公に感情移入できなくなるもんね。

ま、もしこれが映画ではなくテレビドラマだとしたら、

そういうシーンはガッツリ入ってただろうね。。。



それにしても、水死体ってのはキツィっすなぁ…

CSIで色んな死体を見たけど、

水死体はキツィ…

パンパンなんだもん…



生還してからのジレンマというか空しさというか…

コレもリアルで良かったな…
もし、現実にこんな事があったら、きっとこういう運命なんだろうな…と

あぁ切ない…



Mr.Bigが出てた。

ちょっとビックリ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

Mr.Big…解る人いるかな?

いるよね♪


↓モバイル用リンク↓


"" キャスト・アウェイ ""
PR
2005.08.30 Tue
バップ
キューティーハニー

公式HP に、

『今や世界中から注目を集める日本のアニメーションのスキルを実写に導入する試みである。

アニメではない、実写でもない、いまだかつて誰も見たことのない映像、

まさに“デジタルコミック・シネマ”としか言いようのない新たな世界がここに現出する!』

って書かれてたり、公開当初もこれが推されてたんだけど。

実際観てみると、確かに今までに無い映像で面白かった。

もうちょっと使われてても良かったかも。。。


出演者もキャラも濃い人ばっかで楽しかったな~。

特にパンサークロー四天王のキレっぽりはもうサイコー!

片桐はいりはもともと好きな役者サンだし、

新谷真弓のキレタ笑い方もいい!


松尾スズキも良かったなぁ~


サトエリって、コレ観るまでフツーに好き程度だったんだけど、

コレ観たらもっと好きになった。
ゴミ袋姿とか、よぉやったなぁ…てw


松田龍平もチョコっと出てて、なんでだろう…妙にウケタw


庵野監督の映画だから期待してたんだけど

期待を裏切ることなく面白かった。

まぁ…若干の物足りなさが無かったって言ったら嘘になりますがw

何が物足りなかったのかはワカリマセンw(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ



(-ω-;)ウーン…B級ダカラ?


↓モバイル用リンク↓


"" キューティーハニー ""
2005.08.29 Mon

角川エンタテインメント

恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション

角川エンタテインメント
恋の門 スペシャル・エディション (通常版)



以前、記事にも書いた 安野モヨコサンの漫画『監督不行届 』の中に

この映画にカメオ出演していた事が描かれてて、

映画の原作のコトは全く知らないので、

どういう映画なのか物凄く気になってレンタルしてみました。


この映画の感想を一文で…


最初から最後まで㌧でる映画でした☆


最後の方でストーリーをまとめてくるのかと思いきや、

見事でした☆


酒井若菜のトビっぷりも、

松田龍平のトビっぷりも、

他キャラのトビっぷりも、

なんだかスゴイ人達がチョコチョコ出てるのもヨカッタナァ…おもしろかった!


内容…はともかく、

(≧m≦)ぷっ!と笑うシーンが何度もあって面白かった♪

映像もヨカッタナ~。

ソコラ辺は、詳しい人間じゃないので上手く書けませんが、

なんか、好きでした★



それにしても、酒井若菜のコス…可愛かった☆彡


この映画で、松田龍平ってカコィィナァと思った私…大丈夫でしょうか?w

これまで沢山カコィィ役やってたハズのに…。

やっぱ、あれだ。髭だ。

アレ位のお髭がたまらなく好きなんです…(*´ェ`*)ポッ


安野夫妻が出ているシーンも、

漫画で安野サンの心境を予習済みなだけに笑ってしまったw

メインの人達よりソッチが気になってたりwww


まさか、サンボマスターが●●のバックバンドになっているとは!www

キャハハハハ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

他にも、意外な人が意外な所で出ていて、

もぅたまりません!!!


総評として…(エラソゥ?w


(。-`ω´-)ンー 。コレは意見が分かれる映画でしょうねぇ…


意見と言うべきか、好き嫌いというべきか…



よし!観るぞ!って意気込んで観る映画ではないと思うので、

↑の状態で観始めると、確実に( ´_ゝ`)ツマンネってなるでしょうね…

結局、訳の解らないまま観終わってますから…私。

それでも面白いと思いましたよ!もちろん。

いや、もしかしたら、フツーの人は訳解るのかもしれませんw



↓モバイル用リンク↓


""恋の門 スペシャル・エディション ""


""恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション ""
2005.08.21 Sun

アニプレックス

劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !!



ネタが枯渇してきたので、ここいらでアニメ映画でもw


(。-`ω´-)ンンーート…スートリーについては…オチがミエミエ。

ま、子供向きの作品なのでそこはいいとして。


ナルトの諦めない、へこたれない姿はいいですね!

彼と対比する存在かのような雪姫のさじの投げっぷりは見事です。

子供には真似して欲しくないですが、大抵のオトナはこんなもんですよね?

まったくイカンです。

とか言ってるォィラもさじ投げまくってますが…(;´Д`A ```

これから伸びてく子供たちには、ナルトの諦めない姿勢を見習って

打たれ強い人間になって欲しいものです。

|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン


人生悲観しまくりの雪姫を、ナルトが自分の行動をもって雪姫のヤル気を引き出していく。

ってのが大まかな、スゴーク大まかなお話です♪


欲を言えば、他のキャラの活躍がもっとあればもっと良かったかな。

まぁ、そうすると時間がどんどん延びるわ、ナルトの存在が薄くなるからしゃあないですがね。


↓ネタバレにつき反転↓

ラストシーンで、雪姫が持っている新しい台本がイチャイチャパラダイスってのにウケタ!

それ見たカカシ先生の反応にもウケタ!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ヨカッタね、カカシセンセw



短編『木ノ葉の里の大うん動会』も、不覚にも笑ってしまいましたw

ひらがながポイントですw

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




↓モバイル用リンク↓

""
劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !! ""
2005.08.06 Sat
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊""





『企業のネットが星を被い

電子や光が駆け巡っても

国家や民族が消えてなくなるほど

情報化されていない近未来』

が舞台なわけですが,

人工の脳こそないものの、人工臓器等は存在するわけだから、

近い将来マジで人造人間やら電子脳やら、脳内ハックやら在りうるのではないかと思えてきた。。。

アナタの隣に人形使いが!ナンテネ。

何がコワイって、

自分の記憶が改ざんされる事

…何がリアルで何がフェイクなのかワカラナクナルンダヨ?…

それどころか、楽しかった思い出や幸せな記憶が全部ウソカモシレナイなんて…

怖すぎます。

悲惨だ。

この映画はちょと難しく(私には)

パソコンやネットなんかの専門用語が飛び交ってる場面や、

政治の話をしている場面では脳みそフル回転してました。

印象的なのは光学迷彩のシーン。

スゴイッス!

コレ確か95年の作品なんですけど、

スゴイっすねェ。

95年て、中学2年?3年?くらい…何してた??

そんな時に造られたなんて。。。

自分の記憶が嘘だったって事がわかったシーンも印象的…。
あと、手。
手って言っても機械で指の関節がガシャガシャって分解されて、

其々の指から3本位触手みたいのが出てきてキーボードを物凄い速さでタイプして…。

私にはこれくらいしか説明能力が…(w_-; ウゥ・・

映像見たら、私の言いたかった事が何かきっと解るハズ。。。説明下手でスマソ<(_ _)>


人形使いってハッカーって言ってるけど、厳密にはクラッカーじゃ?

情報収集だけならハッカーでいいと思うけど。

株価操作、政治工作、テロ、電脳倫理侵害…電脳ハックって、犯罪行為でしょ??

そこまでいっちゃうとハッカーなんて生易しい呼び方でいいのかしら?と思っちゃう。

…細かくてスイマセン。
つか、ォィラの乏しい知識じゃこの考え間違ってるような気もしますが…。



話とびますが、

テーマソング(?)全編に流れる姫神っぽい音楽が合ってますね。

話スッゴクとびますが、

押井守監督の姿を見るたび犬に似てると思うのは私だけでしょうか?

飼い犬は飼い主に似るとよく言いますが、

「飼い主は飼い犬に似る」といったところでしょうか?

グロイ絵が無理な方はちょとキビシィかもね。。。

全編グロサ満開な映画じゃないけど、

所々ソゥイゥ場面があるので。

私はキルビルのアニメでだいぶ免疫がつきました…

大画面でグログロは…

衝撃的でした…。( ; ゚Д゚)

ちなみにグロイのokokって人は

「happy tree friends」ってサイト探して見てみては?

外国のサイトです。

モチロンghost…とは何の関係もナイデス。

キャラはカワイイのですが、グロイです。

カワイイのにグロイです。

こういうのってシュール?

いや、ブラックコメディか!?

オモシロイですよ。

グロイけど☆

何度も言うけど、グロイです。

グロイの㍉な方は見ない方がイイデス。
サウスパーク見た事のある方、ケニーの死に方解りますか?

あんな感じのグロサデス。
そんなグロくないって?…ソゥデスカ。






童子の時は語る事も童子のごとく
思う事も童子のごとく
論ずる事も童子のごとくなりしが
人と成りては童子のことを棄てたり
今我ら鏡もて見る如く
見るところ朧なり…


劇中台詞より。


バンダイビジュアル
GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマ最近見た映画レビュー

( Good する )

1   2   3  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹