忍者ブログ
只今☂風炉より、引越し作業中♪

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.09.12 Mon
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
フォーチュン・クッキー

所謂、ティーンムービーです。

よくあるパターンとも言いましょうか?w

こういう映画のアメリカでの位置付けは、日本で言うところの少女漫画。

日本の大抵の女の子は少女漫画を必ず読んで成長していきますよね?

アメリカには少女漫画が無いので(最近はあるみたいですね…NANAとか)

代わりに女の子達はこういう映画を観に行くんですね~。

なので、このテの映画には必ず恋愛&道徳観念がキッチリ入ってます。


ま、プチ解説はいいとして…。


日本の中華料理屋さんにもあるのかな?このクッキー。

アメリカのドラマとか映画とかにはよく出てくるけど、

日本じゃあんまりあんまり耳にしないよね?

…アタスダケ?(;´▽`A``

一応…解説…クッキーの中にお御籤が入ってるものデス…以上


親子喧嘩している母娘

仲裁をしようと中華料理屋の大女将がクッキーを差し出す

そのクッキーをそれぞれ二人が割り、

中のお御籤を読むと母娘の中身が入れ替わった!
ってのが大まかな荒筋。スゴーク大まかなw

よくあるパターンだね、日本にもあったよね。

日本の場合は男⇔女だったけど。

この映画の場合はジェネレーションギャップが笑いの素、

なかなか笑えましたwプププッ (*^m^)o==3


好きなシーンは、

ママ(中身は娘)が好きな男の子のバイクに二人乗りしてるところを婚約相手に見られて
婚約者がママ(娘)にどーゆーつもりだと詰め寄るシーンで、

実際に乗ってたバイクはドゥカティなのに

「ハーレーなんかに乗って!」

って言って怒ってるシーンw
その後にママ(娘)が「ドゥカティよ…」ってボソッと言ってるシーンもw

リンゼイ・ローハンがギターを弾いてるシーンも好きですが

個人的にはジェイミー・リー・カーティスが弾いてる方がかっこよく見えた♪

なんでだろ?

貫禄の違い?w


↓モバイル用リンク↓


""フォーチュン・クッキー ""
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63   62   61   60   59   58   57   56   55   54   53  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹